買い物に行ってきます

「さーて、これから買い物♪夕飯、何にしようかな( ^^) 」

「梅雨の晴れ間!今のうちにワンコとおさんぽ、行ってきまーす」

「寝過ごしちゃった・・・。慌てて準備中」

 

こういう「つぶやき」を人に知らしめるツールが、私はどうも苦手。

なんとなく、むずがゆいのである。

 

という、苦手意識がある一方、

これは「日々を楽しく生きる知恵」なのかもしれない、と思ったり。

 

例えば、今日は朝から雨で、何も予定もなくて、

だらりんだらりんと家の中で何をするでもなく過ごしている今の私の状況も、

 

「蒸し暑さに耐えながら、家にこもって無為に過ごしている」

と書くと、トホホな感じだけれども、

 

「雨に濡れる庭の緑を眺めながら、ただ、何もせずに過ごす。久々に時の流れがゆるやか・・・。贅沢☆」

と書けば、一気にステキな週末、である。

 

なので、

SNSで行動を逐次開示する人々は、

「自分の気分が盛り上がる視点から行動を見つめなおす」

というのが動機なのかもしれない。

 

と、くどくど考える自分は、

なにやら複雑なヒトだなぁ・・・と改めて感じた日曜日。

 

あ、雨が上がった。買い物行ってこよ!